a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-01-02から1日間の記事一覧

天賞堂のZゲージ D51の情報

天賞堂といえば、映画のような宝石泥棒事件で大変なことになってるけど、年末の平和なときに行って、発売開始されたZゲージ D51のポスターを撮ってきたので載せときます。 ガラス越しだしピンぼけだけど、文字は読めるでしょう。 さっき天賞堂のサイトでなか…

駅すぱあと Windows 年間サポート(1年間) ヴァル研究所

「買った」なのかなぁ。使用料を払うってことだけど。 毎年恒例、お正月に年間サポートを更新。継続なので8,400円(税込み)。8,400円分使ってるかというとちょっと微妙だけど、路線図見たり時刻表見たりして遊んでることもあるからいいか。

『藤子・F・不二雄大全集 パーマン 4』 藤子・F・不二雄 小学館

初出 『小学四年生』1966年12月号〜1968年8月号、『小学五年生』『小学六年生』1967年4月号〜1968年2月号同時掲載、『小学五年生』1968年3月号〜5月号。 届いたのはここ 3巻の時、「ドラえもん」と同じように進級を追いかける形と勘違いしてた。どうりで記憶…

『第86回 箱根駅伝 往路』 @日本テレビ

8時前に起きたので、スタートからちゃんと見た。 去年のことをきれいに忘れてて、2区のダニエルとか、5区の柏原とか、いろいろテレビで言うのでやっと思い出すような有様で。日記書いてなかったら、ほんとに何も思い出せないな。 今年もダニエルはたくさん抜…

『藤子・F・不二雄大全集 海の王子 1』 藤子・F・不二雄 小学館

初出 『週刊少年サンデー』1959年第1号〜1960年第27号、『別冊少年サンデー』1960年春季号、夏季号。 届いたのはここ 「海の王子」は、二つ上の従兄からよく名前を聞いて、そっちで読ませてもらったことがある作品。中公の『藤子不二雄ランド』で出たときに2…

『夢対決2010 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル!!』 @テレビ朝日

石川遼のゴルフと、松岡修造&杉山愛のテニスに惹かれて見た。 石川遼くんとのゴルフも素晴らしいプレイの連続でおもしろかったけど、期待以上におもしろかったのがテニス。 有明コロシアムのセンターコートで、松岡修造&杉山愛ととんねるずでテニスのダブル…