a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-01-09から1日間の記事一覧

『アバター IMAX 3D 日本語吹替え版』 @109シネマズ川崎

普通の3Dは公開日に見たけど、やっぱりIMAX 3Dが気になって、川崎で見た。 チケットは昨日の夜ネットで取ったのだけど、その時点で左右中央のゾーンは一番前のブロックを除いて全滅。やや左のS-8をゲット。11時からの日本語吹替え版。 10時過ぎに到着した時…

『Directors TV 東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港意外と知らないコト50』 @テレビ朝日

始まった直後に気付いて見た。 鉄道と飛行機の雑学知識がいっぱいの楽しい番組だった。 笠戸で作った有楽町線の車両を回送するのに、中に人が乗ってるとは知らなかった。てっきり回送は空でやるものだとばかり。他もそうなんだろうか。 飛行機ネタは取材先が…

初めて川崎大師に初詣に行った

せっかく川崎に来たので、川崎大師に初詣に行く。 京急大師線に乗って3つめ。近い近い。 いきなり大師名物ダルマサブレのお店があって、帰りに買おうと決意する。 が、そこからが遠かった。その先両側にお店が並ぶ表参道を延々と歩く。露店などがたくさんあ…

京浜東北線209系64編成に乗った

お休みだけど、用事があって川崎へ。 西日暮里でホームに上がったら、次に来るのが蒲田行き。乗り換えるのは面倒だから、その次の大船行きを待つかと思ってたら、きたのが209系だった。これは乗らないわけには。 とかいいながら、久しぶりの209系だったので…