a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-01-17から1日間の記事一覧

日曜洋画劇場『Mr. & Mrs. スミス』 @テレビ朝日

劇場公開時に面白そうだと思ったけど観なかった映画。テレビでやってくれるので観た。 同じような破壊工作員(?)の男女が、真の職業を隠したまま夫婦になって、やがて現場でぶつかることに、ってお話。 派手なアクションがたくさんあって、それなりに楽しめた…

『地上最大のTV動物園最強カワイイ!!ベイビーアニマル大集合SP』 @フジテレビ

『サザエさん』の今シーズンのEDをチェックして、『熱血!平成教育学院』のつもりでそのまま見てたらこれが始まった。 もういきなりかわいい動物だらけでやられまくり。 犬のハーフベビーって、要は雑種でしょうに、父母がはっきりしてればそれで値打ちが上…

ちょっとお散歩

油断すると一日中家にこもってしまうので、ちょっとお散歩。 近所を一回りして、1時間半で1万歩。一応それなりのペースで歩いたので、かつての1kmを10分という記録ぐらいかと思ったのだけど、地図で距離を測ると8kmぐらいしか歩いてなかった。う〜ん、6km/h…

柴野拓美(小隅黎)さん

柴野拓美(小隅黎)さんが昨日なくなったそうだ ㈲迅雷計画のブログ 訃報 柴野拓美先生 タツノコ作品のSF考証や、海外SFの翻訳作品などを通じてずいぶんお世話になった。勝手にお世話になったと思ってるだけだが。 手元の書籍リストに名前が出てくるのがこんだ…

はてなに登録して2年経過して、長年日記機能がそれなりに

はてなに登録したのが2008-01-12で、丸2年経過。 はてなダイアリーには長年日記機能があるのだけど、2年たつとそろそろ自分で見てもおもしろくなってきた。 これは、同じ日付につけた日記を通年的に見る機能で、「http://d.hatena.ne.jp//____(アンダースコ…