a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-02-13から1日間の記事一覧

土曜プレミアム『ハンサム・スーツ』 @フジテレビ

ドランクドラゴン塚地が、ハンサム・スーツを着ると谷原章介に変身するという話で、公開時にけっこう話題になったけど劇場では見てません。地上波初登場ということで見た。 谷原章介の不細工な動作がなかなか。塚地がかわいい女の子に振られてかっこよくなり…

今日のWiMAX

雨やらみぞれやら雪やらが舞い散って寒かったけど、お買い物があったのでお出かけ。鞄にはtype P。ポケットにはWiMAX。 秋葉原で線路の見えるマクドナルドがずっと気になってるんだけど、カウンターにたくさん並んでて、見上げる2階の窓際にも人がびっちり詰…

『アステロイド・マイナーズ 1』 あさりおしとお RYU COMICS 徳間書店

初出 月刊COMICリュウ 2009年4月号〜9月号 出る出ると言いながらなかなか出なかったのがやっと出た。読んだことなかったけど、とりあえずあさりよしとおの宇宙ものってことでチェック。まあ、実際には表紙見ただけでレジに持って行ったんだけど。 中身は『宇…

バンクーバー冬季オリンピック開会式 @NHK-G

そろそろ開会というのは知ってたけど、今日の11時(日本時間)だとは知らなかった。ツイッターでNHKの公式IDがつぶやいてるのを見て知った。ので、見た。 開会式って、セレモニーがいっぱいで生で見ないとたいていカットされちゃうよね。 今回は史上初の室内ス…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

バレンタインデーネタで、いろいろ。とりあえず『巨人の星』のOPパロでちょっと受けた。というか、そういう視聴者層がやっぱりターゲットなんだろうか(笑)

『坂の上の雲 一』 司馬遼太郎 文春文庫

買ったのはここ タイトルは聞いたことがあるが、内容を知らなかった本。ドラマ化で会社に愛読者が多数いることがわかって、明治維新後の話らしいと知った。 司馬遼太郎の作品はNHK大河ドラマなどで『龍馬がゆく』『国盗り物語』『花神』や、『燃えよ剣』『風…