a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-02-21から1日間の記事一覧

欲しいのは、リモートデスクトップ接続用のPC

外から自宅にリモートデスクトップ接続できるようになって、今不満なのはVAIO type Pのバッテリーが普通に持ち歩いて使うと1時間ちょっとぐらいしか持たないこと。Sバッテリーを1年近く使ってるので、新品に交換するとか、Lバッテリーに交換するとかいう手は…

『高橋留美子劇場「年甲斐もなく」』 @ビッグコミックオリジナル

昨日発売なのを忘れてた。ので、本日チェック。 還暦を迎え、妻を亡くして3回忌のおじさんが若い娘さんと結婚するといいだして、、、というお話。 今回はあまりネガティブな感情がなくて、割と普通に読めたかな。

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2010 3 No.806』 機芸出版社

昨日買ったけど、読み終われなかった。 表紙を飾ってるのは16番の国鉄下総中山駅。よく考えたらこれって割と近所の駅なんだな。昭和30〜40年代の設定なので、まったく知らない時代ではあるけど。 16番のキハ58系は切り接ぎで細かな違いを作りわけ。 185系踊…

『クロスゲーム』 @テレビ東京

第46話「やーな感じだなァ」 先週の不安的中で、絵はいまいちだった。 ところで、原作がこないだ発売のサンデーで完結しちゃって、最終17巻が4月発売となってるんだけど、アニメで最後までやるとすると、アニメは原作に割と忠実にやってて今15巻のP.139、第1…

『N.【エヌ】 2010 4 VOL.51』 イカロス出版

民鉄モデル大集合!と、形式キハ58。 民鉄モデルで、西鉄は以前買った鉄コレ1000形の写真が載ってる。文章では過去に出た特急が5000形と書いてあるが、これは2000形の間違い。マイクロエースから登場時2扉と、3扉改造車が出た。2扉が欲しかったが、一度も目…

『RM MODELS 176 2010-4』 ネコ・パブリッシング

21日が日曜なので昨日出ていて、ちゃんと昨日買ってたけどやっと読了。 鉄道模型ケミカル&マテリアル大実験という特集が良いです。「おゆまる」で型をとって、光硬化パテ&プラりペアで複製をつくる。グレインペイントアクアシリーズで水表現。錆びる塗料「…