a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-11-08から1日間の記事一覧

『坂の上の雲 四』 司馬遼太郎 文春文庫

3巻を読み終えて、次をどうしようかと思ってたのだけど、ひさしぶりに有楽町ビックの書籍売り場をのぞいたら、第2部放映に合わせて全巻面出しで並んでた。ラッキー。というわけで、とりあえず1冊確保。 ->読了 新装版 坂の上の雲 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼…

『知的生産の技術』 梅棹忠夫 岩波新書 岩波書店

子どもたちに読ませようと思って、34年ぶりに買った。自分のは大学に入った年に物理の先生に教わって買ったのを親の家に置きっぱなしになっているので。 せっかくだからと読み始めたらやめられない。読み終えたらまた書く。知的生産の技術 (岩波新書)作者: …

『知的生産の技術』 梅棹忠夫 岩波新書 岩波書店

買ったのはここ。大学に入ってすぐの授業でお勧めされて読んで以来だから、34年ぶりぐらい。 京大式カードはまねしたんだけど、結局蔵書カードみたいな使い方しちゃって、あまり生きなかった。ひさしぶりに再読したら、カードに至る手帖からの流れがすっぽり…

2010年11月08日のツイート

@a_sue: あれ?ストライク男とホームラン女だっけ?最後に読んでから15年以上たつから記憶が #keroro2010-11-09 00:50:14 via HootSuite @a_sue: そうか、このケロロがホームラン男だったんだ と、録画を見て今頃気付くやつ #keroro2010-11-09 00:48:55 via H…