a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2012-10-12から1日間の記事一覧

読み取りエラーの図書カード交換分が来た

読み取りエラーが出た図書カードを交換のために送ったのがこないだの土曜日。 それが今日帰宅したら戻ってきてた。 1週間かかりませんでしたね。

新型iPod touch(第5世代) 64GB 赤を買った

予約してたのが10/19〜23に届く予定と出て、届くのを楽しみにしていたのだけど、アップルストアの店頭で買えるという話が聞こえてきた。 第5世代iPod touchファーストインプレ - 週刊アスキー 明日ちょっとイベントがあるので、今日手に入ればそこで見せびら…

『星を継ぐもの』 ジェイムズ・P・ホーガン 池央耿:訳 創元推理文庫 東京創元社

星野之宣の「星を継ぐもの」を読みながら、なんか違和感があって原作を読みたかったのだけど、こないだホーガンを詰めた箱が見つかって、久しぶりに読んだ。 やっぱりこの作品の魅力は、当時最新の科学知識と、それと矛盾しないように組み上げた架空の部分を…

『MIX 1』 あだち充 ゲッサン少年サンデーコミックス 小学館

初出 「ゲッサン」2012年6月号〜10月号 立ち読みで斜めには読んでたが、初めてちゃんと読んだ。 まあ、「腹違いの双子」という印象はおおむね正しかったな。 さらに義理の兄妹とか野球とか、これまでの作品の要素をみんなぶち込んで、完全に受けねらい? そ…

2012年10月12日のツイート

@a_sue: 僕の持ち方だと、やっぱりちょっと縦に長すぎるなぁ2012-10-13 01:13:23 via SOICHA @a_sue: 【星を継ぐもの (創元SF文庫)/ジェイムズ・P・ホーガン】を読んだ本に追加 →URL #bookmeter2012-10-13 00:56:34 via 読書メーター @a_sue: 【MIX 1 (ゲッ…