a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2013-04-27から1日間の記事一覧

『がーでん姉妹(シスターズ) 1』 竹本泉 バンブー・コミックス 竹書房

初出 月刊まんがライフ2012年3月号〜11月号、2013年1月号〜5月号 というわけで、「てけてけマイハート」の次の連載がこれなのね。 お姉ちゃんが三つ子で、妹が金髪青い目でひとりだけお父さんが違って、あ?お父さんの連れ子なのか?いやそういう説明はあま…

Microsoft Outlook 2007の送信メールを自動的にEvernoteに登録する(自動的にBCCに送り先を追加)

以前、Microsoft Outlook 2007の送信メールを自動的にEvernoteに登録するというのを書いて、今でも時々アクセスがあるのだけど、もっとずっとかんたんでいい方法があった。 ちょっと制限事項があるけど。ここにあった自動的にBCCにアドレスを追加する方法。 …

『いろいろとかゲームとか』 竹本泉 バンブー・コミックス 竹書房

初出はたくさんありすぎて複雑なので省略。 これを書こうとして初めてこれが竹書房から出てることに気づいた。中身はそのくらい多岐にわたっていてカオス(笑) 字が小さな手書きで、読んでも読んでも終わらなくてずいぶん時間がかかったのだけど、買った日に…

2013年04月27日のツイート

@a_sue: 主唱者両列のETC事故、車こんなに壊れてるのか。恥ずかしいな2013-04-28 00:49:24 via SOICHA @a_sue: 蒲田の俺のやきとり、うまそう。安い #tvasahi #smastation2013-04-27 23:37:58 via SOICHA @a_sue: らるきいの、ぺぺたま。うまそう #tvasahi20…

開館10周年企画展 情景作家 ―昭和のミニチュア @旧新橋停車場鉄道歴史展示室

RM MODELSの今月号で知ったイベント、一人で秋葉原に買い物に出て、天気もいいし時間もあるので新橋に脚を伸ばして行ってきた。 入ると、それほど広くないスペースにミニチュアが展示されてる様子が見えるが、まずは挨拶の文章から。 さかつうが監修してるイ…