a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2013-05-02から1日間の記事一覧

『空飛ぶ広報室』 有川浩 幻冬舎

買ったのはここ。 ドラマの初回が納得いかなくて着手。 結局細かな心理を演技で表現できてるかとか、それを画面から読み取れるかとか、そういう所でドラマは小説にたいして決定的に不利なわけだ。 持ち歩けないハードカバーなので、家にいるときちょこちょこ…

『レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ・コレクターズBOX(5枚組)』 ジェネオン・ユニバーサル

ああ、出るのね。 家族がみんな映画にはまってて、サントラも輸入盤の1枚組しか持ってないので、Blu-rayにサントラCDが2枚と、DVDとデジタルコピーがついたこいつで。 買うばかりでヤマト以外なかなか見ないのだが、これは多分家族がまず見るであろう。レ・…

URoad-Aeroとか東京メトロとか

こないだ根津神社から六本木ヒルズで「ミュシャ展」を見に行ったとき、ずっとURoad-Aeroを使ってました。 家を出たのが10:40ぐらいで、帰宅が19:30ぐらい。その間9時間弱だったけど、Aeroは帰宅時にもまだバッテリー残ってました。何%残ってたか覚えてない…

2013年05月02日のツイート

@a_sue: なんか、連休って日曜で終るという潜在意識にすり込まれた思い込みが2013-05-03 00:10:53 via SOICHA @a_sue: 将棋をバラエティにしてしまう、アメトーーク恐るべしw #tvasahi2013-05-03 00:04:39 via SOICHA @a_sue: 狩野のくせにそこで悔しがるな…

ふんどしNEXT BROS ワコール

昨日の朝、役所で1ヶ月早いクールビズが始まった話と一緒にインナーからクールビズと紹介されてたのが、ワコールのふんどしNEXT。 商品一覧 | ワコール これはいいかも。小さい頃のパンツって、トランクスタイプだったのだけど、小学生の途中ぐらいでブリー…