a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2015-02-01から1日間の記事一覧

『夜にかかる虹 下』 平井和正 リム出版

上巻のあと着手。ハードカバーなので持ち歩かずに家で2週間。 下巻は、基本的に変質後。いきなり「狼通信」打ち切りのお知らせから始まってるし。 それでも読んでいて意外に変わってないことに驚く部分もある。ケンカ屋の部分は影を潜めているが、自分の規律…

『風雲児たち 幕末編 1巻 (SPコミックス) [Kindle版]』 みなもと太郎 リイド社

これも0円だったのである。 というか、幕末がこの物語本来の舞台だよね? 幕末というと、僕にとって年間通して見た最後の大河ドラマ「獅子の時代」なのである。といいながら思い出した場面をよく考えたら「花神」の方が印象深いか。この本でも村田蔵六(のちの…

『風雲児たち 1巻 (SPコミックス) [Kindle版]』 みなもと太郎 リイド社

昨夜Kindle版のマンガをいろいろチェックしてたら0円だった。 「風雲児たち」は、友達のおすすめで2000年11月に1巻だけ買って読んだのだけど、続きを読まないままこないだ処分しちゃったんだよな。みなもと太郎は好きな漫画家なのだけど。 というわけで、せ…

2015年02月01日のツイート

@a_sue: ルパン三世DVDコレクションに金払うなら、huluに金払った方がいいよな2015-02-02 00:09:41 via SOICHA @a_sue: [はてな:D] [読了][本]『夜にかかる虹 下』 平井和正 リム出版 - 上巻のあと着手。ハードカバーなので持ち歩かずに家で2週間。 下巻は、…