a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2015-08-10から1日間の記事一覧

『アクト・オブ・キリング』 @WOWOWメンバーズオンデマンド

『エリジウム』が配信されてないかと思ってチェックしたら、それはなかったがこれがあった。 町山さんがたまむすびで紹介してるのを聞いてるが、実際に見たことはなかった作品。 見た。 あらかじめ解説を聞いているのでわかったが、そうでなかったら何が起き…

『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』 @WOWOW

『エリジウム』が終わったあと、ちょうど始まったばかりのこれがあったので見た。 綾瀬はるかが超絶な推理を披露するとこがすごいのだが、メインはルーブル美術館から日本に来るモナ・リザの真贋とか、それを巡るあれこれとか。 フランス語を最後まで字幕で…

『エリジウム 字幕』 @WOWOW

ずっと見たいと思ってたが、なかなか機会がなかった。ふと番組表を見ると、10時からやるじゃないですか。Eテレの「昔話法廷」を見たので頭の15分を見そこねたけど、だいたい見た。最初を見てないので細かな設定はよくわからないが、スペースコロニーに住むエ…

『アリと巨人 [Kindle版]』 手塚治虫 手塚プロダクション

初出 中学一年コース 昭和36年4月号〜37年3月号、中学二年コース 昭和37年4月号〜11月号 本日の日替わりセール品。 このタイトルは個人的にずっと引っかかってたのだけど、読む機会がなかった。 小二の頃買ってもらった鈴木出版の手塚治虫全集『ビッグX』で…

2015年08月10日のツイート

@a_sue: 超シリトリアル、面白そう #tvtokyo2015-08-11 00:02:52 via Hootsuite @a_sue: [はてな:D] [見た][配信][映画]『アクト・オブ・キリング』 @WOWOWメンバーズオンデマンド - 『エリジウム』が配信されてないかと思ってチェックしたら、それはなかっ…