a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2015-08-15から1日間の記事一覧

『日本のいちばん長い日』 @NHK_BSプレミアム

終戦記念日の午後、昔の映画をBSプレミアムでやったので最初から見た。最初の1分程見そこねたが。 原作を昨日読み終えたところなので、話がよくわかる。 昔の映画俳優は、みんな個性的で存在感があるなぁ。 顔はわかるのに名前が出てこない人が沢山いて、エ…

ThinkPad EDGE E430 を、Windows 7 から Windows 10 にアップグレードした。Moneyがそのまま動いてる

最終的にうまくいったので、通常の手順については省略。 トラブった件について。BUFFALOのTurboPC EXってのを使ってて、OSをアップグレードする前にアンインストールして、アップグレード後にインストールしろというのを見かけてた。 ソフトウェア ダウンロ…

『アウトレイジ ビヨンド』 @WOWOW

見たことあったっけ?と思いながら見たが、なんか知ってる場面が多かったので見たことあったのかな。 今はほとんど作れなくなったと言われてる暴力団映画。 仁義もクソもない世界が今風か。 快調に動作するプロップガンが素敵。アウトレイジ ビヨンド [Blu-ra…

『ルパン三世』 @WOWOW

小栗旬主演の実写版。WOWOWでやってので見た。 場所とか時間とかが出るとこが、英語がメインで日本語の字幕がついてるような雰囲気だったり、日本人の口が日本語に合ってなかったりして、これは外国映画なのかな。 紹介番組で見たとおり、海外でロケしてるの…

『サンダーバード ARE GO』 @NHK-G

見そこねないように試聴予約を仕掛けて、頭からちゃんと見た。 「サンダーバード」は、オリジナルの日本放送時小学3年生。まあ、ど真ん中の世代ですよ。 今回のリメイクは、CGでスーパーマリオネーションをシミュレーションしてるというイメージだったのだけ…

2015年08月15日のツイート

@a_sue: 70年周期って、実際に体験した人がいなくなる期間ってことか2015-08-16 00:26:25 via Hootsuite @a_sue: RT @mosaimegane: 子どもの自殺を食い止めるにはどうすれば良いか?簡単です、ヲタクにしてしまえば良いのです。 三次ヲタは拗らせると結婚だ…