a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2015-11-10から1日間の記事一覧

『クッキングパパ(100) (モーニングコミックス) [Kindle版]』 うえやまとち 講談社

手に入れたのはここ。 これも放置してた。 紙の本が出たのが2008年のようなので、1巻から100巻で22年ぐらい? パパは課長になってて、息子はいなくて、いなかった娘がいる。リアルタイムで時間が経過してるのかな。 よくわからない人間関係が出てくるが、読…

『クッキングパパ(1) (モーニングコミックス) [Kindle版]』 うえやまとち 講談社

手に入れたのはここ。 無料のを大量にダウンロードした時の1冊で、そのまま読むの忘れてた。 初出情報が載ってないが、紙のコミックが出たのが1986年になってるので、その少し前ぐらいか。 博多を舞台に料理するパパの話。レシピがまとまってて参考になるの…

『皇国の守護者6 - 逆賊死すべし [Kindle版]』 佐藤大輔 中公文庫

買ったのはここ。 勢いが付いてるのでどんどん読む。 前線でありえない形で戦争をする。考えている目的が違うから違った作戦になるという話とか。 作戦を考えて、それを覆し、さらに裏を読む。作者が一人でやってるんだから一番賢い人物のレベルが作者レベル…

2015年11月10日のツイート

@a_sue: [hatena:d] [読了][電子ブック]『お祖母ちゃんは歴史家じゃない 皇国の守護者外伝 [Kindle版]』 佐藤大輔 中公文庫 URL2015-11-11 00:49:02 via Hootsuite @a_sue: オリフィス、久しぶりに聞いた単語だ #tvasahi2015-11-11 00:20:31 via Hootsuite @…

『お祖母ちゃんは歴史家じゃない 皇国の守護者外伝 [Kindle版]』 佐藤大輔 中公文庫

買ったのはここ。 本編からだいぶたった時代を舞台にした話。 というか、今の日本を皇国の未来になぞらえて現在を批評してる物語。 かな。 まあ、妥当な批評である。お祖母ちゃんは歴史家じゃない 皇国の守護者外伝 (中公文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー…