a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-04-16から1日間の記事一覧

『災害支援手帖』 荻上チキ 木楽舎

熊本の地震を受けて、ご本人のツイートが。荻上チキ on Twitter: "熊本地震を受け、拙著『災害支援手帖』(木楽舎)の全ページを無料公開いたしました。東日本大震災の被災地、支援団体を取材し、災害支援についての基礎知識やヒントとなる事例をまとめたも…

『知っておきたい結び方の教科書 (サクラBooks) Kindle版』 『知っておきたい結び方の教科書』製作委員 笠倉出版社

たまたま目にとまって、50円。 こりゃとりあえず買っとけば役に立ちそうなのでポチッと。 サンプル版は目次しかなくて内容がわからないので、最初の方をちょっと見たが、図解がわかりやすくてよさそう。練習用になんか手頃なロープがあるといいのに。100円シ…

2016年04月16日のツイート

@a_sue: RT @gakio_01: まだ呆然と張り紙を見てる人がたくさん。写真とってたら、となりにいたおばあちゃんから、「本当になくなっちゃったんだねぇ」って話しかけられるなど。 URL2016-04-17 02:09:16 via Hootsuite @a_sue: RT @aoki818: 熊本のアイドル!…

『災害支援手帖』 荻上チキ 木楽舎

届いたのがここ。 ってか、さっきなんだけど、一気に読んでしまった。 3.11のボランティアの状況を取材して、どういうボランティアが必要とされているか、どういうボランティアは困るのか、ボランティアに行きたい人が注意すべき点とかを広くまとめてある。 …