a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-04-29から1日間の記事一覧

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]』 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

劇場で特別上映の字幕版を見て、IMAX3Dの字幕版を見て、また見たいとか言いながらその後は見てない。 で、メディアの発売が宣伝され始めたんだけど、物欲を散らしてるし、余裕もないしと思って無視してたが、ふとチェックしたら意外に安かったので、ついポチ…

『ゲゲゲの女房 Kindle版』 武良布枝 実業之日本社

買ったのはここ。 着手したら面白くて、休日に自宅で読了。 テレビでやったのは途中からしか見てないが、昔の見合い結婚のパターンで結婚して、話が違って大変な貧乏生活になるところから。 ふたりで1/1000の連合艦隊を作ってたのが、1/700のプラモデルが出…

『くちびるに歌を』 @WOWOW

前の映画に続けてやったので見た。 こないだ、土曜の夜にやったんだけど、『ブラタモリ』を優先したので最初の25分しか見てない。 というわけで、今回初めて最後まで。 長崎の島の中学校に、産休教師の代わりに合唱部の指導をするためにやって来た有名ピアニ…

『ワールド・オブ・ライズ 字幕版』 @WOWOW

休日の朝、たまたま番組表をチェックしたら10分後に始まるというタイミングだったので、頭から見た。 ディカプリオがCIAの現地工作員で中東で仕事をしてる。国内にはそれに指示を出すラッセル・クロウがいる。 で、現地の情報機関との駆け引きやら現地人の情…

2016年04月29日のツイート

@a_sue: しかし、これって20年前のアニメなんだよな2016-04-30 01:44:18 via Hootsuite @a_sue: ヱヴァ序を見たと直後にはしょぼく見えたが、久しぶりに見るとやっぱ絵のクオリティが高い。特に止め絵。2016-04-30 01:30:36 via Hootsuite @a_sue: 15年ぶり…