a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-08-27から1日間の記事一覧

『ステキな金縛り』 @WOWOW

たまたま見るものがなくて番組表を見たときに始まったばかりだったのでほぼ最初から見た。 一時期三谷幸喜にはまって、『ザ・マジックアワー』は劇場で見て、DVDまで買ってるけど、その後ちょっと食傷気味になってあまり見てない。「真田丸」も見てない。ま…

『音楽入門 (角川ソフィア文庫) Kindle版』 伊福部昭 角川ソフィア文庫 KADOKAWA / 角川学芸出版

買ったのはここ。 通勤中にTBSラジオクラウドを聞きながら読んでるので、細切れな上に気が散ってなかなか頭に入ってこなくて、とりあえず最後まで目を通しただけという状態。ごめんなさい。 五線譜に7音と半音が5つというのが当たり前と思ってるのがいかに当…

『工具の本 総集編 Kindle版』 ル・ボラン編集部 学研プラス

以前ここら辺の本をポチッとしたときにこれも安かったんだけど、その時は見送ったもの。次に見た時には普通の値段になっててしばらく様子見してたら今日99円になってたのでサンプル版をチェックした後ポチッとした。 すぐ読み始めたのだけど、半分までしか読…

2016年08月27日のツイート

@a_sue: あ、君の名は。のパンフ買わなきゃ。試写会で見たからパンフ持ってないのだ。2016-08-28 00:58:40 via Hootsuite @a_sue: RT @hal_8492: 80年代全米エアロビクス選手権の映像に伊福部昭を合わせてみたら予想通りのシンクロ率だった URL2016-08-28 00…