a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-09-03から1日間の記事一覧

『ベイビーステップ シーズン1 #7』 @Amazonプライム・ビデオ

先週見た続き。毎週金曜日配信なので。 宮川くんとの試合。 いやあ、固定カメラで切替なしにサービスから決まるまでを撮るってなかなか大変そう。 ノートから相手が様子を見てることに気付き、先に仕掛けるエーちゃん。見事だ。 試合の途中で続く。ベイビー…

かみさんの自転車 サカモトテクノのパープルタウン

8年目になるかみさんの自転車が、スタンドのロックが壊れたと聞いたのが木曜だったかな。 昨日見たら、バネを引っかけるところが折れている。こりゃダメだ。 スタンドを買って交換する手もあるけど、しばらく前から出場所不明のゴリゴリ音が気になっていたこ…

『ウォーキング・デッド シーズン1 #1、#2 字幕版』 @Amazonプライム・ビデオ

次男が絶賛のドラマ。 夜一人でテレビはとりあえずつけてたけど集中して見るほどの番組でもなくて、じゃあこれを見ようかと言うことでiPad Airで見た。 普通のテレビドラマだと絶対出せないような死体の表現とか、着弾の表現とか、手加減抜きで激しい。 お話…

2016年09月03日のツイート

@a_sue: RT @yura_greycube: 1/700スケール陸自16式機動戦闘車のモデリングが完了したのでForm2で最終テスト。タミヤの90式と並べて見劣りしないものが欲しかったのよ。レジンキット化したときは砲身は真鍮線インサート成型で置き換えかな。 URL…2016-09-04 …