a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016-09-20から1日間の記事一覧

『攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版』 山本マサユキ 櫻井圭記 講談社

初出不明。 これも無料だったので読んだんだけど、結果として今回読んだ3冊の中ではこれが一番のヒット。 士郎正宗に通じるユーモア感覚と、雑学蘊蓄な内容と、欄外の脚注がいい感じ。 でも、ジェイムスン教授タイプって描かれてた絵はサイコロ型なのに脚注…

『攻殻機動隊ARISE 〜眠らない眼の男 Sleepless Eye〜(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版』 大山タクミ 藤咲淳一 講談社

初出不明。 これも無料だったので。 バトーがガバで8発撃ってる前にマガジンチェンジしてて、その前には6発しか撃ってないので、最初に薬室が空だったとしても弾数は合うんだけど、残念ながらマガジンチェンジするときにスライドがホールドオープンしてるん…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1) EPISODE1:SECTION9 (ヤングマガジンコミックス) Kindle版』 衣谷遊 講談社

初出不明。 士郎正宗の「攻殻機動隊」は雑誌掲載時から読んでいるが、他の人間が書いたものには興味がなかった。 たまたま無料だったので気の迷いで読んでみたが、いまいち。 かつてBSマンガ夜話で攻殻機動隊を取り上げたときに、岡田斗司夫がこの作者は僕ら…

『境界のRINNE(りんね) 32』 高橋留美子 少年サンデーコミックス 小学館

初出 週刊少年サンデー 2016年第2号〜第12号、第14号 土曜日に買ったんだけど、読むものが多すぎて今頃やっと読んだ。 久しぶりにメインな話が来たなぁ。帯に書いてあるネタで6週連続の大長編。 間宮桜のツッコミも絶好調だ。 なかなか楽しめた。境界のRINNE…

『弥次喜多隠密道中』 @BSジャパン

たまたま本日お休みで、朝食を食べながら台風情報ばかりなのにうんざりして番組表を見てたらこれがあった。 え、今始まったとこ? まわしたら水原弘が歌う主題歌が流れるオープニングの途中。うわあ、これ大好きだったんだよ。 ちなみに主題歌はこのCDに入っ…

2016年09月20日のツイート

@a_sue: 設定に凝りすぎるのは某休載作品の影響か?こち亀目当てで買った42号をぱらぱらと見て、読みたいと思う作品が全くなかった。絵に魅力がない。 / “鳥山明を見いだした鳥嶋和彦が語る 信頼される編集者って? 〈dot.〉|dot.ドット…” URL2016-09-21 00…