2017-07-29から1日間の記事一覧

『海のアリア(1)【期間限定 無料お試し版】 (小学館文庫) Kindle版』 萩尾望都 小学館

春の夢の宣伝の一環で無料お試し版が出てたので読んだ。春の夢の宣伝付。 底本が小学館文庫なので初出情報がない。いつ頃なんに載ったのかぐらい知りたいものだが。 双子の兄弟の兄が海で行方不明になり、親子の話が始まるのかと思ったら、その後の展開がSF…

『ポーの一族(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス) Kindle版』 萩尾望都 小学館

春の夢の宣伝の一環か、無料お試し版が出てたので読んだ。 底本はこないだ出た復刻版。オリジナルは1974年発行。 いまさらだが、収録は下記 ポーの一族 第一・二・三・四話 1880年頃 別冊少女コミック 昭和47(1972)年9月号〜12月号 ポーの村 1865年頃 別冊少…

2017年07月29日のツイート

@a_sue: [hatena:d] [見た][TV][映画]『コブラ 吹替え版』 @WOWOW - 見るものがない夜、ふと見るとこれをやるってことだったので見た。スタローンのやつ。タイトルは知ってるけどこれまで一度も見る機会がなかった作... URL2017-07-30 01:45:46 via Hootsuit…

『コブラ 吹替え版』 @WOWOW

見るものがない夜、ふと見るとこれをやるってことだったので見た。スタローンのやつ。タイトルは知ってるけどこれまで一度も見る機会がなかった作品。 連続殺人犯を変質者専門刑事が追う。ちょっとダーティハリー的だけど、やや大味。 なんかちょっと納得い…

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 吹替え版』 @MOVIX亀有

15:15の回、シアター5のほぼ中央I-7,8。ぼくはI-8。 王様のブランチでメイキング映像などを紹介しててなかなかすごい。ちょうどポイントがあと1ヶ月で切れるよというメールをもらってたこともあり、トム・クルーズの映画はかみさんも見るので昼前にポチッと…