a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2022-11-03から1日間の記事一覧

久しぶりの明治神宮から新宿御苑。からの、久しぶりにジョッキで生ビール。

コロナ以来行ってない明治神宮。 文化の日は流鏑馬があるんだけど、最後に行ったのがここか。 a-sue.hatenablog.com 今年見られるかどうかわからないけど、しばらく行ってないので散歩がてら行ってみた。 天気は晴れで絶好のお散歩日和。千代田線で明治神宮…

『総特集 青池保子 ― 船乗り!泥棒!王様!スパイ! キャラが物語をつくる』 青池保子 河出書房新社

数日前出てて、予算の関係でちょっと保留してたが休日にゲット。 実はイブの息子達とエロイカとZぐらいしか読んでないので、あらためて他の作品についてもちゃんと知りたいと思って。総特集 青池保子 ― 船乗り!泥棒!王様!スパイ! キャラが物語をつくる ―…

『トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray]』 パラマウント

届いたのはここ。 a-sue.hatenablog.com 休みの前の夜に見ましたよ。 本編はIMAXと4DXscreen で見てるから3回目。 家庭用テレビも大型化してるので、部屋の明かりを消してみると劇場感たっぷりでしっかり没入できた。 何度見ても映像の迫力が凄い。 IMAXの縦…