a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014年12月14日のツイート

コーダーブルームのリアVブレーキを交換

4年乗ってるコーダーブルームのリアブレーキを昨日買ってきたBR-M422に交換。
ケーブルを外して、ブレーキを交換して、左右のバランスを調整して30分位で完了。

と思ったら、箱の中から付属品が出てきた。

台座に止めるボルトとリードパイプとラバーブーツ。
前のを使って作業してたんだけど、これも新しくしたかったと思ってたのがちゃんとついてたとは。
リードパイプにアウターが入らなくて、アウターの端部にキャップがあるからなので、手持ちのアウターを同じ長さに切って交換。
リードパイプを交換するためにインナーの端を止めてたキャップを切り取ったので、手持ちのキャップを使って端部処理。
やり直しは15分ぐらいだったかな。

手回しで試した範囲では快調です。
あとで投票に行くときに調子を確認だな。

シマノ BR-M422-L REAR [EBRM422RX43SLP] Vブレーキ リア用 X-TYPE ブラック

シマノ BR-M422-L REAR [EBRM422RX43SLP] Vブレーキ リア用 X-TYPE ブラック

『サイレント・コア ガイドブック [kindle版]』 大石英司 安田忠幸 C★NOVELS 中央公論新社

紙は同時発売だった『日中開戦 3』のKindle版から1週間遅れてやっとKindle版が登場。出ないのかと心配してた。
コミックと同じ形式のようですね。
読んでからあらためて。
->読了