a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

日本沈没

MOVIX亀有 13:15の回。シアター9のD-14,15。かみさんと。

いろいろばたばたしててアリオに着いたのが30分前。MOVIX Clubのただ券を発行して窓口に並んだら前のほうしかあいてなかった。

不本意ながら前から4列目のDということで。

で、映画ですけど断片の羅列でストーリーがよくわからない。原作を読んだのがもう30年以上前だから原作と比べてどうなのかもよくわからないし、前の映画も筋はよく覚えてなかったりするけど、それにしても今回のこのお話はわからん。

いきなり大地震から始まったにしてはその後の展開がつながってないし。

特撮はよくできてるけど、テレビの予告で出てるのでほとんど全部だし。クライマックスのあれだけは流れてないけど。

で、最後のあれはあれでいいのかという疑問もあるわけで、前作の鉄道のラストシーンが強く印象に残ってる世代としてはちょっといかがなものかと。

まあ、ただ券で見たからいいか。