a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

三連休も終わり

初日に映画を見に行ったあとは、ひたすらこのブログの設定やら表示項目やらをいじり続けていた。

今日は朝から雨になってしまって、室温29度が涼しく感る。

そんなことをしながら数日前から読み返してた「ヒカルの碁」を読了。

「デス・ノート」は連載を立ち読みしてたときが一番燃えてて、単行本でじっくり読み返したらあとはそう何度も読み返したいと思わないのだけど、「ヒカルの碁」は何度でも読み返してしまうし、途中の1冊を手に取ると続きがやめられなくてつい区切りまで読み続けてしまう。

ほかでは「ガラスの仮面」もそういう作品だけど、手元において何度でも楽しめるのがいい。