a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

物忘れ

朝、会社についてからひげ剃ってないのに気づいた。

歯磨きのあとひげを剃るという無意識になってていいはずの行動をなぜ忘れるかな。

そういや最近風呂に入って洗ったあと最後にシャワーで流しながら、シャンプーしたかどうかはっきりした記憶がなかったりするし。そろそろあぶないだろうか。

本屋で「時をかける少女(新装版)」を探してたときも、著者名順に並んでるんで著者名で探そうとしたが、著者名を度忘れしてしばらく悩んだし。「隆」の字だけ浮かぶんだけど、名前が出てこない。

最近覚えたことを忘れるのは仕方ないと思うが、35年前に覚えたこの名前をなぜ忘れるかなぁ。