a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

時をかける少女 NOTEBOOK 角川書店

買ったのはここ

って、もうちょっといいリンクスタイルはないかな。

帰りの途中で着手して、帰宅後もやめられずに読み続けてさくっと読了。

読み応えありました。

最初はストーリーと監督によるポイント解説なので、映画を見てない人は見ないほうがよいでしょう。

対談、インタビューとスタッフの話と。よくこんだけいいスタッフ集めたなぁ。あくまで大作ではなく小品を作るというスタンスなのだそうだが。背景から作画から、声は声優初めてと思えない人たちばかりで。

このムック見て、キャラクターに影がないことに初めて気づいた。背景があんなに陰影くっきりと夏を描いているのに、キャラに影がなかったとは気づきませんでしたよ。もう一度確認しに行かねば。

しかし、こんなにいい作品なのに、劇場が少なすぎるよといっていたら、伝説に立ち会ってると思えばといわれた。そうかもね。

巻末にはOPとEDのクレジットが完全収録。パンフでは省略されていた作画スタッフも全部載ってます。