a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

X31復旧

リストアが完了すると起動できなくなる。

かといって、暫定で入れてるXPは、別PC用に買ったものなのでこのまま使うわけには行かない。

というジレンマで昨夜からいろいろと試す。

結局C:\i386の中にあるインストールイメージからセットアップが可能なことに気づき、上書きでセットアップしなおして正しくX31のシールに書いてあるインストールキーでインストールを完了。電話でアクティベーションを済ませて解決した。

電話のアクティベーションは2回目だけど、何度も数字を入れさせられて面倒だよなぁ。

で、その先はThinkVantageソフトウェア導入支援で必要なドライバを自動検索して入れてくれるので何も考えなくてよいのが助かる。

トラぶったHDDも、C:とD:にわけておいたうちのC:は死んでるけど、D:は生きてたのでUSB外付けケースでつないでxcopyで更新ファイルをコピーして、失ったものはない状態になった。

やっぱりドライブを分けておくって大事だ。

あとはアプリを全部インストールしなおさないと、、、これが結構面倒。