a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「ゲド戦記」

かみさんと見てきた。

MOVIX亀有、14:55の回。シアター4 J-9,10。

時をかける少女」のときに、音響はやっぱり真ん中付近がよいという話を聞いたので、普段は最後列をねらうのだけど今回は真ん中付近で。午前中に席取りに行って、出直して直前に。

ここからネタばれあり。

原作を読んだのがずいぶん昔のことで、対応する話をまったく覚えてないからどう料理してるとかそういう評価は無理として、見終わった後の印象としてなんだか世界が狭い。

悪い魔法使いとその手下数名に対し、こっちも数名。そんだけ。

心の動きがさっぱりわからない。

見たようなシーンはたくさん。旧東映長編から某NHK初アニメまで、宮崎作品で見たことのあるイメージのオンパレード。

だからどうなの?というしかない。

最初からある程度構えてみちゃったというのはあるにしても、まったく没入できなかった。

あと、「終。」って出すタイミング、おかしくない?