a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

GPS

帰省の間ずっとX31GPSを持ち歩いていた。

Digital Mapple Super Ver.7で移動経路を記録してたわけ。

時刻情報は取れていないけど、高速道路を順調に流れていたところはマーカーがきれいに並んでいて、渋滞していたところはマーカーが接近して黒い。PA,SAにとまったのもよくわかって面白い。

さらにダイヤモンドシティ・ルクルに買い物によったときなどは、駐車場でぐるぐる回ってるのも全部記録できててこれも楽しいわ。

帰省直前にSONYから発売されることを知ったGPSユニットのように、単体で記録してあとでPCに吸い上げるほうが実用的だけど、ノートPC+USB GPSってのもそこそこ使えるなぁ。