a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

自転車のタイヤ交換

4年前に一部コードが見えてた部分が破裂して交換した自転車の後輪が、つるつるになってきたのでそろそろ交換するかということで、有楽町ビック別館でタイヤとチューブを買ってきて交換した。

リムバンドが切れてて近所のジャパンホームバリューで買ってくるという予想外の事態もあったが、作業時間は正味1時間程度。

タイヤが3,180円で、チューブが750円、計3,930円?

ところで、4年前出先でパンクして、近くの自転車屋さんでやってもらったときの記録をチェックしたら4,000円だった、、、、

タイヤのランクとかいろいろ違いはあるかもしれないけど、工賃ってどうなってるの? (^^;

しかし、約4,000円かけてリアタイヤを交換してるのに、新品シティサイクルが8,980円で売ってたりするんだからどうなってるんだろう。