a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 字幕版』 MOVIX亀有

王様のブランチを見てて、かみさんと見に行く話になり、12時前に一人で出てMOVIX亀有にいき、ポイントでただ券を2枚発券して15時からの字幕版の席を取る。

スクリーン8のJ-11,12。ほぼ真ん中。

音響が中央を基準にしてるという話もあり、今回は最後列はやめにしました。

いったん帰宅して、14時半ごろ二人で出る。着いたらちょうど入場が始まった時間ですぐに入る。最後列にいるとちょっと冷房が効きすぎで寒いのだけど、やっぱり中央付近は寒くない。

で、映画自体は面白かった。

前作とのつながりがよく思い出せなかったけど、アクションやら笑いどころやらたっぷり。

笑いどころのひとつは、前作でエンドクレジットが終わった後の部分を受けているので、その前に席を立っちゃった人にはわからないかも。

もっとも、見た内容を忘れてしまってたら同じだけど。

ともあれ、全体としてよかった。

3作目に続く引きも十分で、次も楽しみだ。