a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『F1 イタリアGP決勝』 フジテレビ

予選は昨夜録画しておいたものを今朝見た。0.002秒差とか、なかなか面白かった。

で、いつもより約1時間早い地上波の決勝。

子供たちが日曜洋画劇場X-MEN2』を見ていたので、最初の30分ぐらいはPCで見てたのだけど、大きな事故もなくスタート。

あとは普通に見た。

Mシューが順調にトップを守っていたのだけど、アロンソがまさかのエンジンブローでリタイア。結果ノーポイントに終わり、優勝したMシューとの差が2ポイントに縮まって、チャンピオンシップの行方はまったくわからなくなってしまった。

Mシューはレース後の記者会見で引退を発表。前回のレースを見てもそうかなって気はしてたが、せっかくだから今シーズンのチャンピオンをとってほしいものだなぁ。

ってなことを書いてたら、スポルトでMシューのあとにはライコネンという発表があったといっている。