a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

今日の御徒町秋葉原方面

久しぶりに京成上野で上陸したら、目の前左の聚楽だったビルが消えてた。

毎日山手線や京浜東北線で通勤してるのに気づいてませんでしたよ。

歩いて秋葉原まで行って、最近リュックしょってると警察の刀狩にあうというのでちょっと期待してたんだけどそんなこともなく。リュックというか、パソコンが入ったバッグをしょってて、それにはナイフを含む工具満載のLEATHERMAN WAVEが入ってるからどうなるか楽しみだったのだけど。

秋葉原書泉ブックタワーでは、目的のもの以外に欲しい本がたくさん。「BSアニメ夜話01 ルパン三世カリオストロの城」とか「手塚治虫 原画の秘密」とか。

図書カードの残がないので見送ったけど、新橋まで図書カードを買いに行こうかと思っちゃった。後で気づいたが、今日は祝日なので、いつも図書カードを96%で買ってるお店は休みなのだった。いかなくてよかったのことですよ。

あと、御徒町駅南口のBecker'sに入ったら、BBモバイルポイント無線LANが使えて、いつも出先で使ってるAIR-EDGEの64KBとは大違いの快適さを久しぶりに味わって幸せ。

どこでもこの環境でつながるといいのになぁ。