a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Microsoft Money 2007 ダウンロード版 バージョンアップグレード版

Microsoft Money 2006 からちょうど1年か。

今年もベクターからダウンロードで更新。

発表されたのが9/6で、その時点で期限付きフル機能の体験版がダウンロードできるようになってたので2006からさっさと2007体験版に乗り換えてしまってた。

ほとんど終了させずに立ち上げっぱなしにしてるので、先週終了させて再起動するとき、うっかり2006を立ち上げてしまって、その時点で2007フォーマットに更新済みのファイルを読み込ませたら即死する現象が出たときにはほんとにあせった。いくら未知の新バージョンのファイルとはいえ、即死はひどいだろう > Money 2006

2006を起動してることに気付いて、2007体験版を起動したらちゃんと問題なく開けた時にはほんとにほっとした。

今回、グループ予算機能が追加されたというアナウンスだけど、僕の使ってる範囲にはあまり影響がない。あいかわらずひとつ登録すると返ってくるのにしばらく待たされるし。

で、今回ちょっと出来心でMSNマネーの残高一括更新に登録してみた。

残念ながら、MyJCBからのダウンロードで、なぜか2回払いの分が合計金額で取り込まれてしまって使えない。個別に自分でとりに行くとちゃんと半分になるのに。

というわけで、今年初めて試してみたMSNマネーとの連携はやっぱり使わないことにしよう。