a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

透明保存用ブックカバー ミエミエ & アニメイト

こないだアニメイト新百合ヶ丘店でつけてくれた透明ブックカバーが気に入ったのでちょっとぐぐってみた。

1枚あたり13~17円で売ってるようだ。

ハンズにもあるかもしれないと思ったが、ぐぐったなかでハンズで買ったものが気に入らなくてアニメイトで扱ってるやつを使ってるという人がいたので、素直に秋葉原アニメイトに買いに行くことにする。

電波の城 2』を購入したら何も聞かれないまま透明ブックカバーをつけてくれた。これで13円の儲け。

さらに、文庫用、新書(コミック)用、小B6用、A5用の透明カバーを買う。ちなみにチケット屋で買った図書カードで支払うことができたので、ここで4%のもうけ。

アニメイト秋葉原店は夜は21時まで開いてるようだから、今後のコミックはここで買うことにすればブックカバー代はかからなくなる計算か?

CIMG2686.JPG写真は買ってきた透明ブックカバーミエミエと、左に見えるのが『デスノート』からはずしたトレーシングペーパーのカバー。

ちなみに、昔からやってたトレーシングペーパーでカバーをかける方法は、1冊あたり7~10円かかってて、高校生の頃は節約のためB2を買って切ったりしてた。

そんなこんなを考え合わせてもこの透明ブックカバーはコストの割りに圧倒的に優れている。

手持ちの本全部にカバーをかけるには何枚買わなきゃならんか不明だけど、いずれは全部にカバーをかけたいな。

子供たちにいろんな本の帯をめちゃくちゃにされる前にこのカバーをかけておけばよかったな。

ああ、『超こち亀』と『POLUTO 豪華版』用にB5も買わなきゃならなかった。

今後アニメイトを利用するということであればポイントカードも作らないとな~