a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

あおい書店品川店のコミック新刊

昼休み、いつものようにあおい書店に行ったら、いつも人だかりがすごいコミック新刊台が閑散としている。

見ると、これまで新刊はビニールがかかってなかったのが、ほとんどのにカバーがかかってる。

あおいがまんが雑誌に紐をかけるようになったのが今年の1月。

とたんに雑誌売り場の人ごみが解消したが、今度は単行本も立ち読みできなくなってしまったか。

僕自身はそんなには立ち読みしなかったけど、知らない本の中をチェックするのに便利だったので毎日見るだけは見てた。

そこで中を見て買うようになったのが『鉄子の旅』だったり『暴れん坊本屋さん』だったりするわけだが。

今後はいよいよ知らない本に接するチャンスがなくなるなぁ。ちょっと残念。