a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『週刊 鉄道DATA FILE(データファイル) 139』 ディアゴスティーニ・ジャパン

201系通勤型電車、ロマンスカー列伝成熟期、BB9200型電気機関車久留里線木更津~上総亀山、赤穂線日生駅昭和36年10月改正

 

 

ちょうど初めて東京に出てきた頃、省エネ電車201系が登場したばかりだったなぁ。

はたしてあの時三鷹から新宿まで乗ったのがなんだったかよく覚えてないけど。南武線は黄色い101系だったな、確か。

それはさておき、ロマンスカー西鉄2000系ですよ。高校の頃登場して、通学に西鉄を使ってたんでたまに乗るチャンスがあったような。

 

ところで、139号まで来ちゃったんで久しぶりにディアゴスティーニを見に行ったら、こないだ150号だったのが、今は200号になってる。かつ終了未定。

ひょとして完結することなくずっと出続けるのでは、、、