a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

WZ mobile ベータ版

WZ MOBILEというのが出るという記事を見て、ビレッジセンターのサイトに見に行ったら、ベータテスターを募集してたので申し込んだ。

昨日ダウンロードの通知が来て、ダウンロードしインストールしてみた。

メーラとして使うつもりはまったくなくて、もっぱらの興味はエディタである。

Shift+文字キーでIMEのON/OFFができるのは便利。

とりあえず、テキスト入力にWord Mobileを使わなくてすむのはありがたい。

ところで、このヘルプファイルを母艦のX31で読もうとしたところ、拡張子が.txzのアウトラインファイルになってることに気付いた。

WZエディタはアウトライン機能が売りなので、それを使ってテキスト形式のヘルプを提供してるのか。

アウトライン機能といえば、秀丸が6.0でアウトライン機能を取り入れてるけど使ったことがなかったのだった。

というわけで、アウトラインの設定をあわせて表示させてみたら、一部のインデントを除いて同じように見出しで飛べるようになった。これは便利だな。

クリックすると拡大表示

秀丸のアウトラインを使ったことがなかったけど、思わぬところで効果を体験することになった