a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)』

予約したのはここ

発売予定日は21日だったのに、発送されたのが24日で届いたのが25日。

すぐに聞きましたよ。すばらしい。

ほんとに知ってる曲は意外に少なくて、

理科教室1年生 「なんなんなあに」

理科教室2年生 「はてなはてな

テレビの旅

みんななかよし

明るいなかま

みんなの科学

ぐらい。

ほかの曲は僕らの世代とは違ってたりするので聞いたことがなくても仕方がない。

でもこれだけで十分すぎる。

みんなの科学のテーマ曲は、なぜテレビを録音しなかったのかと放送が終わってから悔やんだものだ。それから20年以上たってこういう形で聞くことができるとは。

感無量。

ライナーノートには各曲の作詞・作曲・歌のほか、番組の放送期間も書いてあります。