a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『のだめカンタービレ』 フジテレビ

毎週ちゃんと見てる。

1回で単行本半分ぐらいやっちゃうので密度が高いのだけど、原作の描写を忠実に再現してるところはあきれるほど。

貧乏のイメージがマッチ売りの少女とフランダースの犬。千秋が『フランダースの犬』の主題歌を聴いて泣いてるところまでやるし。

原作を買い始めてるのだけど、テレビに遅れないためには最低でも週に1冊程度買わないと置いていかれるという危機感が。いや、別に置いていかれてもいいかもしれないのだけど。

来週はコタツの話。これはちょっとさかのぼって単行本2巻のエピソードだね。

ってことは今回飛ばしたように見える試験の話もいつかやるのだろうか。