a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

有明テニスの森とららぽーと豊洲

中学校ソフトテニスの都大会を見に有明テニスの森にいってきました。

帰りに10月にオープンしたららぽーと豊洲も覗いてみました。

有明テニスの森は、東京駅八重洲口から東京ビッグサイト行きのバスに乗って30分ほどで到着。

森を名乗るだけあって、木が多くて埋立地という雰囲気はありませんね。

大会が行われたのはクレーと人工芝+砂のコートでしたが、ハードコートなどもありずいぶん広い施設でした。

クラブハウスにはドラマ「エースをねらえ!」のポスターに出演者のサインが入ったものが掲示してありました。そういや、もうじき「Happy! 2」の放送だな。

帰りにゆりかもめに乗って豊洲に行き、ららぽーと豊洲へ。

外観はどう見ても工事中の足場を組んである状態に見えてしまって、行きのバスの中から最初に見たときもまさかこれがららぽーととは思いませんでしたよ。(笑)

中はアリオ亀有がオープンしたときと同じ雰囲気で人がごった返してましたが、こっちのほうが規模が大きい分人も多いみたいですね。

3Fの紀伊国屋書店で開店のご祝儀に本を2冊ほど購入。東急ハンズを覗く元気もなく、早々に退散しました。