a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アイアンジャイアント(吹き替え版)』 NHK BS-hi

休日の朝、BS-hiでやっていたので見た。

DVDを持っているのだけど、1回見たきりで部分的にしか覚えていない。

Mr.インクレディブル』のブラッド・バート監督作品。

部分的には覚えていたが、そのほかの部分を見ても思い出さないということは、DVDをかけたとき寝てたんだろうか?

1957年、宇宙から飛来した隕石と、そこから現れる謎の巨人。

メカ描写のタイミングがいい。特にジェット戦闘機が。って、何を見てるんだか。

子供のような鋼鉄の巨人と少年のふれあい。生き物の死に心を痛める巨人。自分が生き物を殺すものだと気付くときの悲しみ。人々を守るために「スーパーマン」になる。

泣けました。

こういうのをハイビジョンノーカットで見ることができるって、いい時代だね。

追記

DVDは安くなった版が出回ってるらしい。