a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

実相寺昭雄監督死去

朝、ご飯を食べながらネットを見てたら訃報にぶつかった。

69歳。まだまだ現役でこれからも作品やウルトラシリーズなどについての本を楽しみにしていたのに。

実相寺監督というと、やっぱりスカイドンのときのスプーンとか、ギャンゴとかが思い出されるけど、子供心に印象に残ってる作品が実は一人の監督の手になるものだと知ったのは、大学生の頃だった。

この人からもいろんなものをもらってるなぁ。

ご冥福をお祈りします。

それにしても今年は訃報が多い。

というか、子供の頃から親しんできた方たちがそれだけ高齢になってるということなんだけど、50代60代ではまだまだ若すぎる。

asahi.comの記事を見に行ったら、「夕鶴」の木下順二さんもなくなっているし。

たまらないなぁ。