a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『竹本泉のいろいろぶっく』 竹本泉 ソフトバンククリエイティブ

ああ、買ったの書いてないか。

12/18に買って、家にいるときちょこちょこと読んでいたのだけど、こんなにかかっちゃった。

字が小さくて老眼にはつらい。おもしろいんだけど。

竹本泉は、作品も面白いんだけど、まえがき、なかがき、あとがきに、各作品の解説とかも面白い。

で、この本はそういうのりの、ゲームやそのほかを描いたエッセイマンガというか絵日記マンガというか。

楽しい日常生活?

年がほぼ同じで、似たような経験がたくさん。あったあった、みたいな~

いや、規模がだいぶ違いますけどね。

それにしても、「いろいろの~と」と「いろいろですく」の途中までを本にしてコミケの企業ブースで売ったことがあったとは。

今日やっと最後まで読み終わって、次に1冊分たまるのは15年後というあとがきを読み終えて、ふと思い当たることがあって本棚をチェックしたら、持ってましたよ「いろいろの~と&ですく」。

2000年の夏に、teaさんが買って送ってくれたんだったった。そうかこれだったのかヽ(^o^)丿

あらためてteaさんに感謝。