第2水曜のUpdate、朝起きたら通知が来てたのでメインのX31と子供PCのアップデートをかける。
会社に着いて、会社PCもアップデート。
会社はOffice 2000なので、Microsoft UpdateだとOfficeのアップデートはかからない。Office Updateをかけると、たくさん出てきた。
Updateが終わって仕事の続きをしようとしたら、Excelのファイルが読めない。
話には聞いたことがあったが、これまでUpdateで問題が起きたことがなかったのでちょっと困った。
「プログラムの追加と削除」で削除できないかと思ったが、削除不可。どうしたものかとあちこち見ていたら、「システムの復元」にMicrosoft Updateをかけたところで復元ポイントが作られていた。
このポイントに戻したら無事Excelのファイルが読めるようになった。
一時はどうなる事かと思いましたよ (^^;
正しくは、Microsoft UpdateだけかけてOffice Updateをかけない状態にするのがよいのだろうけど、面倒なのでそのままに。
あ~しかし、Excelが使えないとほんとに仕事にならないわ。