a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『デーモン小暮閣下の大相撲中継』 NHK-G

いや、そういうタイトルの番組があったわけじゃないんだけど。

デーモン小暮閣下がゲストというので、ほんとに何年ぶりかで相撲中継を見た。

トークが時間で途切れるのが残念なくらい面白かった。

それにしても、相撲中継を見たのって何年ぶりなんだろう。

一番熱心に見てたのは千代の富士横綱になる前だし、あとはずっとあとで技のデパート舞の海が活躍してた頃ぐらいかなぁ。って、10年ぐらい前?もうちょっと前か。

前の時の取り組みではこうだったとか、この人はこういうのが得意だとか、そういうことを全く覚えられないのでつまらないといえばつまらない。

閣下はよく覚えてるよなぁ。

青竜の取組を生中継で見た記憶はほとんどないが、なんだか動きがケダモノであまり品位を感じなかった。

次見るのは、また閣下がゲストで出る時かなぁ。