a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『逃亡日記』 吾妻ひでお 日本文芸社

予定に入ってなかったのに突然友人の購入予定に出てきたのでチェック。

昨日品川のあおい書店で発見したが、コミック新刊台のシュリンク本で中を確認できないまま購入。

インタビューが大部分で、どちらかというとサブカルの棚に置くのが正解な本であったが、一応受賞に関するのとあとがきと書き下ろしマンガがついてたのでいいことにしよう。インタビューもまあ面白く読んだし。

秋田書店がなんだかな~な会社だということもよくわかった(笑)

失踪してた頃の、『失踪日記』には書いてない話とか、マンガを描き始めたころの話とか、SFの話とかいろいろ。

巻末に「あづま史略年表」が載っているが、この本の内容だったら全作品のリストも付けてほしかったな~