a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

イタリアンブッフェ アンド カフェ ラ・マレーア(汐留)でディナー・ブッフェ、そのあと新丸ビル

長男の誕生日がGW明けなので、毎年GW中に誕生祝いを済ませてしまう。

今年は彼の希望でイタリアンなバイキングということで検索したが、ディナーのバイキングは結構高いとこばかり。

そんな中でかみさんが見つけたのがイタリアンブッフェ アンド カフェ ラ・マレーア(汐留)。今の時点でぐるなびでは出てこない。

なんだかやけに安いんだけど大丈夫だろうかと思いつつ電話したら当日の夜の予約が取れてしまった。GWにそれで大丈夫なのか?

場所は汐留といってもJRの線路の反対側で、JRAの浜松町より。浜松町から歩いて10分足らずで到着。

オープンして半月ということだけど、周辺の道路もまだ工事中という感じなので、これからというところか。

ディナー・ブッフェ4人に、フリーアルコールを男女各1で計9,000円弱。

夜の部スタートの17:30ちょうどぐらいに行ったらすでにお客さんが数組入っていた。

料理を一通りいただく。おいしいです。というか、最初から食べすぎでせっかくの飲み放題が生ビール2杯にワイン2杯ぐらいしか飲めなかった。

デザートも軽くいただく。コーヒーも紅茶もおいしゅうございました。

僕の分がディナー・ブッフェに飲み放題男1名で3,000円弱は安い。もっとウエストに余裕のあるズボンをはいていればよかったと後悔しましたよ。

1時間半ほどでもう食べられない状態になってしまったので出て、腹ごなしに有楽町ビックまで歩く。

買い物の後、せっかくなので新丸ビルをのぞくことにして歩く。

GW前にオープンしたばかりの新丸ビルも、さすがに20時半を回っていると人もそれほど多くはない。って、大混雑ではないという程度だけど。

7Fのオープンテラスに出ると、ライトアップされた東京駅がきれいに見える。コンデジでは全体がおさまらない。デジ一に広角レンズをつければおさまるんだろうなぁ。

千代田線の大手町駅に歩いて帰途につく。

浜松町から大手町まで歩いても1万歩程度だった。