a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「めぞん一刻」 高橋留美子

来週の土曜日、「めぞん一刻」のドラマがある。

過去にアニメと実写映画があったけど、ドラマははじめてということで。

アニメは微妙にいじってある部分があまりに大きすぎて評価できず、映画はまあなかったことにしたい。

原作完結から20周年という年に、新装版とかドラマとかいろいろとある今日この頃。

しかし、新装版は勝手にやってくれだが、なぜカラーページ完全再現の完全版を出してくれないのだろう。

とりあえず新装版を出せばみんな買うからその後で改めてということなのだろうか。

ドラマは予告を見る限り結構いい感じかなと思うけど、1回で最後までやるつもりなのかどうかよくわからないし、とにかく見てのお楽しみということで。

どうなることやら。