a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『河童のクゥと夏休み』キネ旬ベスト10第5位

という記事が、アニメ!アニメ!に出てた。
http://animeanime.jp/news/archives/2008/01/_105.html
関連してみていったら、日本アカデミー賞優秀アニメ作品賞も受賞しているようで。本家アカデミー賞のノミネートのようなもんだけど。
http://animeanime.jp/news/archives/2007/12/post_245.html
なんにしてもめでたい。

前のブログが6月で止まってしまったので書いてないけど、劇場版クレヨンしんちゃんでおなじみの原恵一監督最新作『河童のクゥと夏休み』は、ちゃんと公開直後の8月5日に見に行ってます。
絵柄が地味なのだけど、お話としていろんな要素が入っていて、小さな子供の受けもよかったし、おもしろかった。ただ、昨夏のラインナップの中では苦戦しそうだなと思った。
興行成績が最終的にどうだったのかよく知らないけど、こうして評価されるのはうれしいことだ。
早くDVDがでないかなぁ。