a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ヤッターマンの歌

昨日のヤッターマンの件を見てない友達にメールしたら、いろいろ調べた結果を逆に教わった。
謎の主題歌担当は世良正則野村義男
なし崩しにあんなしょぼいものがオンエアされてしまったと。
それについての山本正之大先生のコメントも読んだ。現在は削除されているようだけど。
う〜ん、何考えてる > よみうりテレビ
良くなってるならともかく、あんな燃えない主題歌ながされても元気になれないぞ。絵は結構おもしろかったのに。
さっそく音を差し替えたバージョンというのが存在していて、それはもうまるで別物(笑)
かつて、『逆転イッパツマン』の時に最初の頃毎回OPの絵のタイミングをいじったという故事もあることだし、過ちを改めるにはばかる事なかれで次回から山本正之大先生の歌に差し替えることを強く希望します。